ポチッと押してもらえると嬉しぁ♥
今日、弁護士さんが㌧の立場を公式発表しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1. デビュー後、5年間 3人のメンバーは事務所が一方的に樹立し、
進行してきた日程によって心身ともにたいへん疲れています。


キム・ジュンス(シアジュンス)、キム・ジェジュン(英雄ジェジュン)、 パク・ユチョン(ミッキーユチョン)は

グループ東方神起のメンバーとして2004年初デビューから今までSMの指示に従って

韓国・日本・中国を行き来しながら年に一週間を除いた毎日を3~4時間位の睡眠時間しか

持てない状態でスケジュールをこなしてきました。その過程で3人は健康面が多いに悪化し

精神的な疲労も極限に達したが、SMは東方神起の海外進出を試みながら、

ますます無理な活動計画を一方的に立てました.。結局 3人はこれ以上、SMでは

アーティストとしての夢を掴むよりも事務所の収益産出のための道具として

消耗されてしまうだろうと判断し、各自のビジョンに合った芸能活動を願う事になりました。

2. 13年という専属契約期間は事実上、終身契約を意味しました。

しかし、専属契約によれば契約期間がおおよそ13年に至って兵役期間を含めると、

15年以上にまで及び、現時点で10年近い期間が残っていることを考えると事実上、

芸能界を引退するまでを意味しています。専属契約を解除する場合、すべての投資金の3倍、

一環収益の2倍にあたる違約金を負担するうえ 合意で契約を解除する場合にも違約金は

支払わなければならなくて、 数千億ウォンにも上る違約金の条件によって契約解除も

事実上、不可能だったため、仕方なくSMに束縛されるしかなかったです。

3. メンバーたちはSMから努力に見合った待遇を受けていませんでした。

メンバーたちが契約期間中、SMから見合った待遇を受けていたわけでも

ありませんでした。 契約金がなかったことは勿論、専属契約上 アルバム収益の

分配内容を見ると、最初の契約では単一アルバムが50万枚以上売り上げた場合のみ、

その次のアルバム発売時から、ようやくメンバー1人当り1,000万ウォンが支払われ、

50万枚以下の売上げの場合は全く収益を分配をされませんでした。

この条項は2009年2月6日 に改正されましたが、改正後にもメンバーたちがアルバム販売で

分配を受ける収益金はアルバム販売売上により1人当り0.4%~1%に過ぎません。

4. メンバーたちは不当な契約内容の是正を数回要求したが、
SMはメンバーたちの意見に耳を傾けてくれませんでした。


このような状況で3人はSMに専属契約の不当性を指摘し、専属契約の効力から解放されて

各自のビジョンによる活動が出来るように数回要請したが、SMは今回のこととは

何も関係がない化粧品事業への投資を持ち出し、問題の本質を濁すだけでした。

それでも3人は最大限、円満に皆が共存できるように道を模索しようと最終的に両側が会って

対話を通じて解決策を見出せるように話し合いの場を設けてほしいと要請したが、

SMはこれに応じることはなかった。今までの一連の過程でSMが見せてきた姿勢は

これ以上、対話による解決に希望を抱くことは無意味だと判断し、結局3人は裁判所に

この問題の解決を訴えるまでに至りました。

5. 化粧品事業投資は芸能活動とは無関係な財務的投資として今回の
仮処分申請とは何ら関係がなく、この事件の本質は専属契約の不当性です。


一方、SMではメンバーたちが化粧品事業投資のため今回の仮処分申請を行ったと

公式立場を表明したが、メンバーたちが化粧品事業に投資したことは今回の仮処分申請とは

全く関係がありません。SMが指摘した化粧品事業は中国に進出する化粧品販売会社に

3人が株主として投資した件のことで、芸能活動とは全く無関係な財務的投資です。

常識的に考えてみても、中国に進出しようとする化粧品会社への1億ウォンほどの

投資のためだというSMの主張は、東方神起として築いてきた成果を諦めなければならない

状況を考えると誰も納得いかないことです。メンバーたちが申請した問題の核心は

専属契約の不当性にあり、SMは契約と何ら関係がない化粧品事業を

持ち出して問題の本質をすり替えようとする行動は直ちに中断すべきです。

6. メンバーたちは決して東方神起の解体を望んでいなくて
不当な契約の束縛から解放されたいだけです。


多くのファンの皆さんが今回の仮処申請で東方神起の解体を憂慮していらっしゃることは

分かっています。しかし、今回の仮処分申請は決して東方神起の解体を前提に

した話ではありません。今は問題解決方法に関する意見相違のため、

3人だけが訴訟に参加していますが、メンバーたちの間には何ら問題もなく、

いつまでも一つでいるというファンとの約束を守ろうとするメンバーたちの気持ちに

変わりはないです。今回の契約の不当性が是正されて

思う存分、僕たちの音楽ができる条件が用意されたら、皆が一つになって

ファンの皆さんの前に立てると出来るはずと信じて勇気を出しました。

7. より一層、成長するきっかけにします。

東方神起を応援してくださるファンの皆さんを、3人の今回の仮処分申請で

大いに驚かせ失望させたかもしれない状況になったことは残念で申し訳ないですが、

より大きな夢のための跳躍と受け止め応援して頂けるのであれば、より格好よく

成長した姿で声援に応えることを約束します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

追記、空港画像・動画をUPします。
帰国の空港動画見たけどすごい…( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
カシちゃんもすごいけど、警備の人数がハンパナイ

t02200286_0500065110225362761.jpg

t02200293_0600080010225337876.jpg

t02200298_0500067810225337679.jpg

t02200341_0500077610225337697.jpg

o0400050410225337684.jpg

ジェジュン・・・すごく心配だよぉ(T◇T)
もう・・・救ってあげたい。じぇじゅぅ

o0114018110225337693.jpg

でもじぇじゅが笑ってたから少し安心したよ。
ホッとしたσ(゜ω゜*) 

これからも㌧の味方だし、大好きだし、信じているからね
ポチッと押してもらえると嬉しぁ♥
cm 4
secret

